書を捨てよ、ブログを書こう

日々のあれこれを書いたり書かなかったりするブログ

教訓

 

・人生はなるようにしかなってくれない。

 

・自分に似合う場所は人それぞれにある。

 

・友達はいないと寂しいけれど、多ければいいってもんじゃない。

 

・人は突然死んでしまうから、後悔だけはないように付き合う。

 

・自分が楽しいと思うことや自分が好きなことは自分のためにやる。

 

・損得勘定だけで動く奴は信用しない。

 

・本当に辛かったら逃げるべきだ。

 

・借りはできるだけ作らない。作ってしまったら必ず返す。恩にも仇にも。

 

・自分自身が欠陥だらけなのだから、他人の欠陥をとやかく言わない。

 

・その時無駄だと思ったことでも、いつか自分の力になってくれることが多々ある。

 

・自分の弱音を受け止めてくれる場所を作る。

 

思いついたら書き足す