書を捨てよ、ブログを書こう

日々のあれこれを書いたり書かなかったりするブログ

そういう人になりたいぜ

『そういう人になりたいぜ』
 

涙こらえて立ちつくす

人の背中をそっと押してやる

どんな時だって優しい顔

そういう人になりたいぜ

 

「めんどくせぇな」って頭掻いて

人のために汗をかいている

それで「何でもねぇよ」って笑う

そういう人になりたいぜ

 

自分らしさ見失わず

人のこともちゃんと思いやる

人前で泣き言は言わないぜ

そういう人になりたいぜ

 

当たり前に心から笑えて

当たり前に日々を駆け抜けて

当たり前に疲れて眠ってる

そういう人になりたいぜ

 

さよならでも涙見せず

いつもと変わらないその笑顔

自分のことよりも人の心配

そういう人になりたいぜ

 

         amazarashi 秋田ひろむ

 

そういう人になれるかな